2004年7月02日、05日



チャンバラと時代劇ってたっのしいよねぇ⊂(n_n)⊃♪
金曜日に子グマ用の刀を買ってもらって、ごっこ遊びをしてあそんだんだよぉ。
そしたらそれ見た熊七とShipponaちんが映画に行くっていいだして、
月曜に『トロイ』を観につれてってもらったのだぁ⊂(⌒∇⌒)⊃ノ ♪♪♪




刀をみっつ買ってもらったので子グマ忍者部隊なのだぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪
ちゃんと抜けるんだよぉ。
熊七と抜いてあそんでいたらShipponaちんの指をつっついちった。
したらちょっぴし血がでてすっごいしかられちったよ⊂(+_+)⊃


そいから食玩のカブトで『親指スターウォーズ』のまねして、
親指関ケ原ごっこをしてあそんだ。
ツノのおっきいカブトってかっこいいよねぇ!!


映画館で「こちとら自腹じゃ」ごっこだよぉ。
希典ちゃんは映画館はじめてなのだな。
5月に見たトロイの木馬のホンモノが見られるんでわくわくだったのだぁ。


あっまいミルクティー飲みながら映画観るのってたのしいよねぇ。
戦がどきどき迫力でヘクトルとアキレスはすっごいはらはらで
王さまにうるうるでおもしろかったんだよぉ。
木馬はさいごのほうでちょっこしでてきただけだったのだな。
アキレスってノーミソ筋肉だとおもっていたらなんかいいヤツだったのだ。
ゴゲもアキレスみたくいなくなってもみんながおぼえていてくれるような
勇敢なクマちゃんになりたいのだなぁ。
今日の教訓、人のものはおうちにもってかえっちゃいけないのだ⊂(⌒^⌒)⊃b


映画観てからお夕飯に台湾料理を食べにいったんだよぉ。
これはカキの黒豆炒め。
ちょっちしょっぱいけどおネギもいっぱいでおいしかったのだなぁ。
ビーフンとエビ餃子とそいからスティック春巻きっていうのと
アンニン豆腐を食べた。
アンニン豆腐って大スキなんだよぉ⊂(*^o^*)⊃ゞ


映画館でトロイのカブトのフィギュアを売ってたんだけどね、
映画ってたっかいよねぇ⊂(+_+)⊃
ゴゲのおこづかいではたんなくって買えなかったから、
かえってきてから食玩カブトで『親指トロイ』ごっこをしてあそんだのだぁ。
カブトもだけど日本の刀とトロイの刀ってぜんぜんちがうんだねぇ。
ごっこあそびってお勉強になるなぁ!!!
たのしかったしまた映画につれてっちくりぃ!!!


これはつぎの日のおまけ〜!!!
軍曹さんと熊七とShipponaちんとごあんを食べにいったのだぁ!
これは帆立フライカレーなんだよぉ。
すっごいおっきな帆立フライが4コものっていたのだな⊂(n_n)⊃♪

そいからデザートに氷白クマを食べたのだぁ!
したのほうがマンゴのゼリーでうえは練乳氷なんだけどね、
プラムとお豆とミカンで白クマのお顔になっているんだよぉ。
あっぢいときは氷だよねぇ⊂(⌒^⌒)⊃b
すっごいおいしかったしまた食べにいくんだぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪




BACKNEXT