2003年10月26日(その1)



小グマのクロ(九郎)ちゃんが観艦式っていうのにつれていってもらった。
横須賀からお船に乗って、相模湾っていうところを一周したんだってぇ。
3年に一回しかないんだけど、クロちゃんは2度目だったりするのだな。
これで小グマが占拠したお船は二隻だ〜い!



朝6時にお出かけして、品川というところで朝ご飯を食べた。
クロちゃんはShipponaちんのシャケをわけてもらったのだぁ!!
「おまーはドカ・ジャン着て朝からどんぶりメシかい。どこの現場じゃ(ーー;」
と熊七がShipponaちんにいっていたのを、
クロちゃんはしっかり聞いたのであった。
現場ってなんのことだぁ??


こりは熊七の朝ご飯。卵焼きがおいしかったのだぁ⊂(⌒^⌒)⊃b


そいからお弁当持って京浜急行っていうのの特急に乗った。
京浜田浦っていうところで降りたのだぁ。



ここが港。Shipponaちんがお写真撮っているのが、
これから乗る訓練支援艦「てんりゅう」っていうお船なのだな。


お船の中の応急指揮室っていうところ。
パソコンとかモニターとかいっぱいあって、
なんかいろんな図面がうつっていてとってもおもしろかったのだ。


これはてんりゅうの甲板にあったファイアビーっていう
ミサイルごっこの標的なんだって。
このお船はミサイルの射撃訓練をするお船だから、
こういう標的っていうのを積んでいろいろ練習するんだってぇ。
甲板にいた水兵さんは、ホントにセーラー服を着ていたのだな。


甲板はおねいさんの髪の毛がこんなんなっちゃうくらいすっごい風がつよくって、
クロちゃんはあんまし出してもらえなかった。


お船のうしろにはダイバーな人がふたり乗っていた。
落っこちてもすぐに助けにいってくれるんだってぇ。
とっても安心だよねぇ⊂(⌒^⌒)⊃b


お天気もよくて、日なたはとってもあたたかかったんだよぉ。
熊七のおでこがひかっていてまぶしかったのだぁ。


上のほうにはいろんな色のハタがあった。
これでほかのお船に、いろいろな信号を送るんだってぇ。


記念撮影〜♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪
右はおまけのShipponaちんなのだ!




BACKNEXT