2003年8月15日



東京は大雨で、今日くる人たちがみんなこられなくなったんだって。
んでも諏訪はお昼頃から雨もやんでいいお天気になったのだぁ!



今日はおチビのイブキちゃんが遊びにきた。
イブキちゃんちにもイブゾウちゃんっていう
ツキノワグマが里子にいっているのだな。
こうやって少しづつツキノワをふやすのだぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪


イブキちゃんは生まれてからまだ100日目なんだって。
すっごいちっこいよねぇ。
んでもゴゲを見ると笑うし、「エビゾリ!」っていう芸もしてみせてくれたのだ。


こんくらいちっこいと、ゴゲの毛もむしんないし、 か〜いいよねぇ⊂(⌒^⌒)⊃b
んでも来年になると、お遊戯させられるのかなぁ。


夕方花火の会場にいくとちゅうにあった建物。
中には「千人風呂」っていうすっごいおっきいお風呂があるんだって。
立ってはいる深いお風呂だから、ゴゲは連れていってあげないっていわれた。
ぐっぷ〜なのだ⊂(ー_ー)⊃
いつか大きくなって入ってやる。


道にはずっと縁日みたいな屋台がならんでいた。
いきは荷物になるから、帰りになんか買ってあげるって。
なににしようか目うつりいっぱいなのだなぁ♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪


席で待っていたら、お相撲さんがいっぱい見にきた。
花火の点火のお手伝いもするんだって。
みんなおっきいよねぇ。


みんなといっしょに、いい子でじっと花火がはじまるのを待っていた。
だんだんお日さまも沈んで、わくわくるんるん♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪


いよいよはじまり〜!!
ことしはハートの花火とか、お魚とか、ピカチューとか、土星とか
いろんな花火があって、とってもおもしろかったのだ。


これはチョウチョの花火。
これがお空いっぱいにいくつも上がるんだよぉ。


花火を見ているところをシンちゃんが撮ってくれたんだけどねぇ。
みんなが「熊頭暗黒星雲」の写真だっていうんだよぉ⊂(ToT)⊃
馬の首なんかといっしょにするなよぉ。


帰りに屋台でいろいろまよって、けっきょくクマどうし。
クマのプーさんの綿アメを買ってもらった。
綿アメって小グマにはかかえきれないくらいおっきいんだねぇ。


綿アメと記念撮影〜♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪
おっきくって甘くって、しゅわ〜と解けて……。
なんかしゃ〜わせな気分なのだぁ。




BACKNEXT