2003年8月12日



パセリおねいちゃんのかわりに甲府にいってきた♪ d⊂(⌒o⌒)⊃b♪
雨も渋滞もなくって、おいしいものいっぱいで、とっても楽しかったんだよぉ!!



今回は熊七がもどったらすぐにお仕事だっていって、
パソコンも積み込んじゃったからお車の中ガせまかったんだよぉ。


渋滞しているからっていつもより早く出たのに、ぜんぜん渋滞していなかった。
おかげで早くつきすぎちったのだ。
だからいつもは帰りによる豊富村の道の駅に今日は先に行ったんだよぉ。
そこでへんなの売っていた。
「枝豆豆腐かまぼこ」と「枝豆こんにゃくとうふ」。
コンニャクなのかお豆腐なのかどっちなんだよぉ。
「チーズかまぼこマヨネーズ味」っていうのもあって食べてみたかったけど、
すぐまたお留守するからって買ってもらえなかったのだ。
次にはぜったい買ってもらうんだぁ!!


そいからいつものお寿司〜!!!
Shipponaちんが、パソコンなおしたお駄賃にカニ〜っていうから、
ゴゲがカニのお寿司をごちそうしてあげたのだぁ⊂(⌒^⌒)⊃b
今日は生のシラスもあってしゃ〜わせだったのだなぁ。


いっぱいいっぱい食べて、最後はカニサラダのお寿司なのだぁ!
カニも生とかゆでたのとかいろいろあるんだねぇ。
ゴゲはこのサラダが大すきなのだぁ⊂(^¬^) ⊃


たまにはお外でお山見てのんびりっていいよねぇ。
うしろの緑のところに笛吹川っていう川があって、
武田信玄のお話しに出てくる川なんだってぇ。
もっとうしろのアルプスのお山はくもっていてあんまし見えなかった。


これはポポ子のお父さんに修理してもらっている熊七なのだ。
ここんとこずっと忙しかったから、背中が3センチもちぢんでいたんだってぇ。
ひぇ〜!! とかいってのけぞっちってたのだなぁ。
痛そうだよねぇ。ゴゲはちぢまないように気をつけようっと!


みんなの修理が終わって、気がついたらポポ子が開きになっていた。
女の子なのにはしたないのだな。
それともポポ子も修理してほしかったのかなぁ。


かえりには談合坂っていうところで、舞茸のおてんぷらとおそばを食べた。
キノコって大すきなのだぁ!!


そいからデザートはアンズのケーキ!!
談合坂(だんござか)のダンゴっていうのも食べたかったんだけど、
人がいっぱいならんでいたのでケーキになったのだなぁ。
アンズがいっぱいでおいしかったんだよぉ。
きょうもおいしくって楽しい一日なのであった。
くふふふっ、また行くんだぁ⊂(〃⌒ー⌒〃)⊃




BACKNEXT