2003年6月6日(その3・江ノ島)



江ノ島についたらもう夕方になりかかっていたので、お山の上までは行けなかった。
でもね、すっごいおいしくてしゃ〜わせだったんだよ!⊂(⌒^⌒)⊃



あんましお時間がなかったけど、神社の入り口まで連れて行ってもらったよ。
竜宮城みたいなヘンな門のある神社だった。
こん次は上まで連れて行ってもらうのだな。


いよいよ夕ごはん!!
お行儀よくイセエビ丼を待ちながらお写真撮ってもらってたら、
うしろでしっかり食べはじめているお行儀悪いのがふたり……⊂(+_+)⊃
おとながそんなんでいいのか! タコヤマちゃん! 熊七!!


ゴゲたちもぜんぶ食べられないうちに、「いただきまーす!」なのだぁ!
生のしらすははじめて食べたのだなぁ。
⊂(ToT)⊃うれしかった……!


生しらすを食べているうちにお丼がきた!
これはさざえ丼!!
記念撮影していたら、お店のオバちゃんに
「まぁ、かわいい!雑誌のモデルさんみたい!!」っていわれた。
⊂( . .)⊃ヾ  なんかテレちったよ。


これはあじ・しらす丼。ごはんが見えないくらい、い〜っぱい乗ってたんだよぉ。


やた!! ついにイセエビ丼が登場!!
イセエビまるまる一匹に、あま〜いタレがかかっているの。
タレがとばないように、ナプキンつけて食べてね、
ってオバちゃんが教えてくれたのだな。


どれもおいしくって、いっしょうけんめいイセエビと格闘していたら、
ハマグリ焼きを食べそこねた!⊂(ToT)⊃
熊七ってば、自分たちだけ食べちゃって、
「えっ? 食べてなかったの? ちゃんと4つあったのに」っていうんだよ。
クマの分食べちゃったの、ダレなんだよぉ!!⊂(T-T)⊃
お行儀悪いけど、思わず殻をガシガシしちったよ。


ごはん食べたし、帰る前にもういっぺん、ってたのんで海を見に行った。
夕方で海が金色になっていて、お兄ちゃんとおねいちゃんがあそんでた。
なんか映画みたいで、とってもいい雰囲気だったのだな。


こん次は、ムウちゃんも連れてきてあげようかな、なんて思っちった。
湘南って海があって、おいしくて、いいなぁ!
ファンになっちったよ。ぜったいまた行くど〜!!




BACKNEXT