2003年4月26日



杉並アニメ資料館&杉並見学ツアーに行ってきた!
夕ご飯もおいしくって、とってもしゃ〜わせ!!



杉並アニメ資料館で「アニメができるまで」というビデオを見てお勉強〜!!


これは編集機っていって、フィルムを編集する機械なんだって。


セルっていう絵の描いてある透明なフイルムを置いて撮るカメラ。
すっごい大きいんだよ。


そのあとは解説小僧くん、熊七、ユゲラたちと杉並観光なのだぁ。
ここは資料館の近くの八幡神社。ネコがいたよ。
熊七は、ホントにカメラ一式持ったトンズラ・スタイルのままだった。


ちょこっと歩きつかれて、今川神社のお花の上で一休み。
Shipponaちんが熊七のカメラを奪って撮ってくれたんだけど、
慣れないカメラだっていってボケボケ写真。
カメラのせいじゃなくて、Shipponaちんの寝ボスケぼけぼけのせいだと思う。


小グマの鈴之助ちゃん、デジカメに初挑戦! 小グマには重かった。


撮れた写真がこれ!!
重くて持ち上げられなかったから、熊七の手しか撮れなかった。


ビールも初体験!! お口にアワがついちったよ。ちびっとニガかった。


おいしいものもいっ〜ぱい!! 
コンニャク焼きがおいしくてお皿抱え込んでいたら、解説小僧くんが頭プニプニ。
ちゃんと分けてあげたも〜ん!! また連れてってねぇ。




BACKNEXT